日食だ!、明日、さて準備するかな [出来事]

ってもなー
気合い入れるくらいしか準備できないし(笑)
その昔だったらね
いろいろとできたんだけど
何しろ望遠鏡持っていたくらいだから

今はってぇと
テンデ興味ないしねぇ
でも世間はこんだけ騒いでいるし
家人もテレビに釣られて騒いでいるし
少し興味がある様なそぶりしないとマズイかなー
みたいな


準備だが
あの中国ではまたデカイ準備したいんですなぁ
20日付の中国紙の新京報によると
皆既日食が起きる22日、観測できる地点が多い安徽省は
ロケット弾を発射するなどして直前に雨雲を散らす「人工消雨」を計画している
日食観測を楽しみに訪れる見物客の期待を裏切ることはないつもりでいるらしいです
・・・・・・・
ロケット弾
もう一つお隣の国もついでにロケット弾を上げたりして・・・・
オリンピックの時だっけ
人工降雨で大気汚染を浄化しようとしていたよね
今度は日食を見るために人工的に雨降らして雲を取り払おう
ってか
まっ
いいんじゃね
やってくれ
何か大げさだなー
タグ:テレビ
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。