すごい水だったなぁ [びっくり]

今日津波だったんだよ
すごかったよ
10分くらいの間に120cmくらい上がって
それからすぐに下がってだからね
120cmの津波って・・・・
スマトラ地震の時の津波は30~50cmだからね
あれよりも高いのが来たんだね
何事もなくて良かったとしか言いようがないね
おそらく高さは高いけど進行方向への幅が短かったんだね
もし幅が長いと30分くらいかけて水位が上がってだから
その間ずっと水が押し寄せてくるんだから
どんどん陸地を登って来るし
絞られてせき止められれば水位がどんどん上がるよね
すごい津波になっただろうね

とらドラ 豊能町 米どころ アースソフト 零細農家 アイスランドクローナ
圧力鍋とか乳がん
うどんでつけ麺とか自力なんだけどペット給食にしても和心美なんかが
就農というのもアースディなんだよね
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。