こんな時代に景気良くなるのはやっぱり・・・ [世間の話]

ここんとこ不穏だよね
何しろ世界同時株安
円高が進むわ
何か打つ手が見つからないくらいの状態になりかねない
それこそ大恐慌の話も出てくるくらい
やぱり景気良くなるには・・・・
オリンピックとかワールドカップとかがあると景気良くなるんだよね
でもなぁ
今度オリンピックが行われるはずのロンドンでは暴動が起こってるしなぁ
それも原因が若い世代の失業率が20%以上とか
それが原因で今回若い世代が主導で暴動が起こってるとか
イギリスも難儀だよなぁ
それにくらべて
景気が良いって言ってるのが
次回ワールドカップが開催される予定のブラジルだね
住宅ブーム真っ只中
→好景気に沸くブラジルは、住宅ブームの真っ只中だ。住宅や土地の価格は右肩上がりで上昇、ブラジル政府は、2014年までに200万戸のマイホームを低中所得層を中心に供給するとの計画を発表したばかりだ。
なんだそうだ
まっ、ワールドカップが来るからなぁ
やっぱり景気良いんだろうなぁ
でも
これって、下手したらあのバブルを引き起こさないか心配でもあるけどね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。